□ 八半好きさんへの88の質問 □
1
HNと意気込みをどうぞ。

タクです。さて、いっちょやってみますか。

2
八半歴はどのくらいですか。

5年目に突入(2004年現在)。

3
ハマッたきっかけはなんでしたか。

健全な明稜ファンとして、ネットでファンアートのページを探しました。
その時ある方のサイトにお邪魔したのがそもそものきっかけ。
ナンデスカ、コレハ?! と思ったのも一瞬、ものの見事にハマりました。


4
あなたはズバリ、八樹派? 半屋派?

鋼鉄のヤツキストです。

八樹宗長さんについて
5
誕生日と血液型は?

11月7日生まれ。AB型。

6
家族構成と家庭環境は?

中流の上の家庭。
固い仕事、無口で厳格なお父さん。専業主婦、古風で大和撫子のお母さん、そして八樹の3人家族。
家族関係は良好だけど、八樹の成長とともに家族の会話は少なくなっている。物静かな家庭。
それなりに子供を信頼しているのか、色んな意味で放任。


7
学校での成績は?

上の中。実は結構優等生。科目によって多少のばらつきはあるものの、平均してできる方。
得意科目は化学と数学。苦手は特になし。


8
クラスではどんな存在?

特定の男友達としか話さない。でも誰に対しても如才ない。
本人が目立たないように努力しているので、普段は影が薄い。
でもいざという時には必ず表舞台に引っ張り出されてしまう。ある意味非常にオイシイ人。


9
趣味は?

半屋に出会うまでは剣道とスポーツ全般。スポーツ観戦。
半屋に出会ってからは半屋。


10
愛読書は?

FBI心理なんちゃら。深層心理とか、人間の深い精神世界に興味がある。
でも信仰心はゼロ。無神論者。


11
好きな音楽は?

父親の影響で、実はクラシック通。あとはまぁ流行りものを適当に。

12
隠れた特技は?

闇討ち(笑)。

13
癖、口癖は?

癖は、考え事をする時、人差し指の背中で唇をなぞること。
口癖は「ふぅん」。聞いているのかいないのか、否定か肯定かも分からない大変便利な言葉。


14
座右の銘は?

臥薪嘗胆。

15
休日のファッションは?

自分で買った服は、スポーツ店で買ったTシャツとジャージくらい。
メーカーにはこだわりアリ。家ではいつもその格好。その他の服を着る機会がそもそもない。
でもそれ以外にはこだわりもなく、服を買うということもしない。
だからいつもお母さんが買ってくれた「IYブランド」(笑)ばかり。
でもジーンズだけは本物志向のリーバイス。とことん一点主義。


16
得意料理は?

カップラーメン。

17
甘党? 辛党?

どちらかといえば甘党。

18
好きな食べ物は? 嫌いな食べ物は?

好きな食べ物はホッケ。魚料理全般。
食べようと思えば何でも食べられるが、しいて言うならナマコが嫌い。


19
コーヒー党? 紅茶党?

日本茶党。

20
お酒は強い? 弱い? 酔うとどうなる?

そこそこ強い。決して弱くはない。酔うと多少饒舌。

21
彼が好きな色と、彼に似合うと思う色は?

好きな色は緑と青。似合うと思う色は、青と白。

22
彼が好きな花と、彼に似合うと似合うと思う花は?

武士なので桜。似合う花も桜。
でもカラーもいいな。桔梗も似合う。カサブランカまでいくとキザかな。


23
彼が好きな季節と、彼に似合うと思う季節は?

冬。張り詰めた感じが好きなのでしょう。
でも道場の床が冷たいのだけは勘弁してほしいと思っている。
似合うと思うのは、う〜〜ん、春かな。桜の季節なので。


24
彼を動物にたとえると?

絶滅寸前のものすごく綺麗な黒豹。

25
彼を文字で表すと?



26
あなたの八樹像と彼の魅力をどうぞ。

裏表があり、実はものすごく割り切った考えの持ち主。人生をナメているとしか言えない。
でもそんなクールなところがたまらない。割り切れる人生しか知らない幼さが可愛い。
半屋への愛に目覚めてからの彼がまた、可愛くて愛しくてたまらない。
人生で初めて「割り切れない」感情と存在を知り、悩んで苦しんで、それでもひたすらに半屋を恋い慕う。
半屋には無償で無限の愛を注ぎ、とにかく半屋に振り向いてもらいたいというただその一心で、
パワーバランスを計ることも忘れ、それまでの自分をかなぐり捨てて懸命に足掻いている。
半屋が半屋だから好きなんだ、と言い切ってしまえるあたりがツワモノ。
恋愛とはかくも人を変えるものなのか・・・と懐かしい気分になると同時に、羨ましくなる。
私にとって、彼は恋愛そのもの。想うほどに苦しくなるのに、でも目を逸らすことすらできない。


半屋工さんについて
27
誕生日と血液型は?

3月3日生まれ。O型。

28
家族構成と家族環境は?

大工のお父さん、肝っ玉母さん、鬼姉、半屋の4人家族。
お父さんのお弟子さんが住み込んでいたりして、常に人の出入りが多い家。
放っておいてもらいたいと思うくらい、様々な人がお互いを構いたがるあったかい家庭。


29
学校での成績は?

下の上。覚える気がないだけで、馬鹿ではないと信じたい。
得意科目は実技。苦手科目は英語、だろうな、やっぱり。


30
クラスではどんな存在?

怖いと聞いていたのに、噂に尾鰭が付いてただけで実はそうでもないんだな、と周りは思っている。
本人は何もかもどうでもよく、自分は透明人間だと思っている。
でも本当は、ちゃんとクラスの仲間になっている。青春(笑)。


31
趣味は?

実はラジオオタク。深夜放送フリーク。投稿経験はナシ。

32
愛読書は?

B-PASS。

33
好きな音楽は?

ロック。ヘヴィメタはそのグループによる。割と広く聴いている。

34
隠れた特技は?

ヨガ。実はとっても身体が柔らかい。

35
癖、口癖は?

言葉の代わりに手が出るのが悪い癖。
口癖は「ウルセー」と「死ね」。普通の人の「えー」と「やだよ」に相当する。


36
座右の銘は?

猪突猛進。

37
休日のファッションは?

とってもオシャレ。姉のファッション雑誌を盗み読み。
中学時代は肝っ玉母さんにもらったお金で、姉に引きずられてショッピング。
高校生になってからは、お年玉を賢く運用している。
ちなみにお年玉は、家に出入りする人が多いのでたくさんもらえる。
特にこれといって気に入ってる店もブランドもなく、ふらりと立ち寄っては目に付いたものを買う。
しかし、それがいちいちセンスがよい。


38
得意料理は?

チャーハンとオムライス。

39
甘党? 辛党?

甘党。でも恥ずかしいので内緒にしている。その割には激辛も平気。

40
好きな食べ物は? 嫌いな食べ物は?

好きな食べ物は姉の作ったオムレツ。甘めのふんわり卵がお気に入り。
嫌いな食べ物はきゅうり。カブトムシの食べるものだと思っている。


41
コーヒー党? 紅茶党?

どちらかと言えば紅茶党。コーヒーは砂糖とミルクが必須。

42
お酒は強い? 弱い? 酔うとどうなる?

決して強いとは言えない。弱いと思っているが周りはそれを口にできない。
自分の限界酒量を知っているので、記憶を飛ばすほど酔うことはない。
だから酔ってもほとんど変わらない。顔が赤くなるだけ。


43
煙草の銘柄と、一日の喫煙量は?

マルボロの赤。1日半箱。

44
彼の好きな色と、彼に似合うと思う色は?

好きな色は赤と黒。似合う色は・・・白。

45
彼の好きな花と、彼に似合うと思う花は?

咲き方が健気なのでたんぽぽが好き。
似合う花はマーガレットとガーベラ。イメージは向日葵。


46
彼の好きな季節と、彼に似合うと思う季節は?

好きな季節は冬。似合うのは春。

47
彼を動物にたとえると?

龍。実在の動物だったら猫。

48
彼を文字で表すと?



49
あなたの半屋像と、彼の魅力をどうぞ。

家族の愛情ですらその身に受けて平気でいられるほど無神経ではない、とても繊細な人。
背筋を伸ばし、一人ででもまっすぐに歩いて行ける人。
他人の心の機微に聡く、そしてそれを受け流す術も持たず真剣に悩む。
それが嫌で仕方ないけれど、できることと言えばせいぜい無関心・無反応を貫くことくらい。
そうして今に至る。本来はとても優しくて、包容力があり、人情に厚い浪花節人間。
向けられる情にもろく、向ける情には際限がない。一度懐に入ればずっと大切にしてもらえる。
その上ちょっとお人好し。自分に降りかかった災難も「まぁいいか」で済ませてしまう。
実はある意味とっても大物。素直になれない素直さん。そこが一番の魅力。
私にとって彼は憧れ。一人ででも生きていける、彼のような強さが欲しい。

パーソナリティについて
50
ふたりのうち、涙もろいのはどちら?

うーーん・・・どちらかと言えば八樹。

51
ふたりのうち、凝り性なのはどちら?

間違いなく半屋。気にかかるものは少ないんだけど、一度凝ったらすごそう。

52
ふたりのうち、動物好きなのはどちら?

半屋。

53
ふたりのうち、電話魔なのはどちら?

八樹。絶対に八樹。相手が半屋限定で八樹。

54
ふたりのうち、絵心があるのはどちら?

半屋。八樹の絵は絶対にホラーだと思う。

55
ふたりのうち、時間に正確なのはどちら?

どっちも同じくらい正確。どちらかと言えば・・・うーーん、八樹。

56
ふたりのうち、嘘が上手いのはどちら?

八樹。間違いなく八樹。笑顔がクセモノ。

八半について
57
お互いに対する第一印象は?

八樹 → 半屋 : 変わった恰好をしている人。特に目立った印象はなし。
半屋 → 八樹 : いけ好かない変なヤツ。同じく特に目立った印象はなし。


58
八樹は、半屋のどこに惹かれた?

真っすぐなところ。潔いところ。

59
半屋は、八樹のどこに惹かれた?

自分に対してだけ真っすぐなところ。

60
告白はどちらから?

八樹でしょ、もちろん。押しの一手だったと思われる。

61
その時の口説き文句は?

「半屋くん、好き。大好き」 これに尽きると思う。

62
実際に付き合って、お互いへの第一印象はどう変わった? それとも変わらない?

半屋の方はあまり変わっていない。変なヤツだと思っている。
八樹の方は、どこもかしこも真っ白で真っすぐな半屋を知れば知るほど自分が嫌になっている。
でもその一方で、一緒にいると浄化されるような気がしてるんじゃないかと思う。


63
付き合い始めて、お互いの影響で変わったところは? それとも変わらない?

半屋は多少人当たりがよくなってはいるけれど、あまり変わらない。
八樹は目に見える部分は変わらないけど、内面がとっても「いい人」になっていると思う。


64
1週間にどのくらいのペースで会っている?

八樹が半屋を探すので、学校でほぼ毎日会っている。週末も同様。

65
定番のデートコースは?

八樹の部活が終わるのを待って、一緒に帰宅。
工業科のマット → ファミレス → 駅まで。


66
初めてのキスは、いつどこで?

付き合い始めて半月。なんでもない昼休み。工業科のマットで一緒にご飯を食べた後。
我に返った八樹は真っ赤になって、硬直した半屋から走って逃げた。
後に残った購買のパンの袋を、くすくす笑いながら捨てる半屋。お人好し。


67
お互いに、相手にもらった忘れられないプレゼントは?

形にならないものだと思う。
言葉が途切れた「瞬間」と、その時にお互いだけに見せる顔。


68
実は内心、相手に「これだけはやめてくれ」と思っていることは?

八樹は半屋に、喧嘩と煙草をやめてほしいと思っている。
半屋は八樹に、過剰な愛情表現とスキンシップをやめてほしいと思っている。
どちらも絶対にやめてもらえるはずもない。


69
「これに弱いんだよな」という相手の言葉や行動は?

半屋は八樹の、無邪気(に見えるだけで実は計算ずく)な仕種に弱そう。
名前を呼ばれるのも弱いと思われる。
八樹は半屋の、素直な反応とか、気を許してると分かる反応に弱そう。
不貞腐れた表情にも弱いと思われる。


70
ふたりの喧嘩は? 先に折れるのは?

さすがに殴り合いっていうのはもうないだろうと思う。口喧嘩程度。
というよりも、そもそも喧嘩にならなそう。
先に折れるのは、実は半屋の方が多いんじゃないかな。


71
初めての旅行は、何泊でどこへ?

そうだなーー、高校生だしねーー。
熱海あたりの温泉に2泊3日がせいぜいでしょ。


72
ズバリ、ふたりの関係はどこまで?

そらもう、行き着くところまで。

八半について よりディープに(パス可)
73
「初めて」は、いつどこで?

付き合って半年。八樹の部屋に半屋がお泊り。

74
次の朝、八樹の心境は?

天にも昇る気持ち。まさしく昇天。天国とはかくあらん・・・。

75
次の朝、半屋の心境は?

死にそう。圧倒的な恥ずかしさに消え去ってしまいたい・・・。

76
定番の逢引場所はどこ?

八樹の部屋。

77
学校でしたことはある?

あるでしょ。あれだけ広い学校だから、誰も来ないところも山ほどありそう。
八樹、ものすごい調べてると思うよ。
「この時間だったらこの場所」みたいな感じで。


78
1週間に何回のペース?

う〜ん、多くても2回。半屋くん、体力なさそうだから(笑)。

79
一晩の限界回数は?

八樹の方は何度でも、って豪語してそうだ・・・。持久力桁外れっぽい。
半屋の方は3回が限界だと思われる。


80
攻められると弱いのはどこ?

半屋は肩。齧られると思わず声が出る。
八樹は脇腹。触れられるだけで鳥肌が立つ。


81
お互いに、相手の身体のどこが好き?

八樹は半屋の、瞳と首筋が好き。
半屋は八樹の、背中と指先が好き。


82
お互いに、相手のどんなところが色っぽいと思っている?

八樹は半屋の唇。半屋は八樹の背中・・・しゅ、趣味丸出しですみません・・・・・・

83
八樹にとって、半屋はどんな存在?

世界を変えてくれた唯一絶対の存在。信じられるたったひとつの存在。

84
半屋にとって、八樹はどんな存在?

どうにも危なっかしくて放っておけない、何かと気がかりな存在。
いくつもの顔を持っていて、いつの間にか心に入り込んでいる不思議な存在。


85
八樹にひと言どうぞ。

好きです。結婚してください。一生大切にします。

86
半屋にひと言どうぞ。

八樹を譲って下さい。それが無理なら、八樹を幸せにしてあげてください。

87
あなたの理想の八半像をどうぞ。

お互いが同じくらいに想い合っていて、それでもまだ足りないと思っているふたり。

88
あなたにとって、八半とは?

「理想の恋愛の形」。これに尽きる。





自分の中の八樹と半屋を確認した気分。
楽しかったけど、やってみると思った以上に難しかった。おほほ。

こんな感じ↓でリンクをお願いします。テキスト表示で十分です。