[BGM] top menu
FAQ

 「柚野 美柑」こと私が作曲したMIDIデータをサイト閲覧中のBGMとして聞くこと(もちろんデータのDOWNLOADも可能です)ができます。

 MIDI音源はもとより、一般的なサウンドカードやDreamCast(DreamPassport-3以降)などでも聴いていただくことができます。

 また、CRI(現SEGA-AM2)様の御好意で、 作曲を担当したMEGA-DRIVE用ゲーム「ダイナブラザーズ」「ダイナブラザーズ2」のBGMアレンジ版MIDIデータを公開できる運びとなりました★ 昔楽しんでいただけた方も、そうでない方も、一度聴いてみて下さいね。
 また最近ではこのゲーム、DreamCastの「ドリームライブラリ」でも配信されているようなので、興味が湧きましたら是非是非遊んでみて下さい★

Title
はじめに
USAGE

 当BGMコーナー共通の説明をしておこうかと思います。MIDIって絵とかに比べると、互換性って取りづらいんですよね(汗笑)。 以下に概略を記載しますが、上の「USAGE」内に詳しい使い方や注意点・ワンポイントアドバイスを書いておきますので、初めての方は一応チェックしておいて下さい。
 また、このサイトではBGMの再生にJavaScriptを使用していますので、ブラウザの設定でJavaScriptの実行を許可しておいて下さい。

■対象音源
 このコーナーに掲載されているMIDIデータは、以下の音源を想定してあります。
 ・Creative「Sound BLASTER」シリーズ(GS/GM規格音源)
 ・Roland「SC-55/88/88Pro」(「SC-55互換モード」)
 ・SEGA「DreamCast」
 これらに関しては、それぞれ専用にクリックする場所が存在します。別の機種用をクリックしてしまうと、ちょっと不幸かもしれません(別に危険なことは無いんですが音質を保証しかねます・笑)。

■推奨MIDIプレーヤー
 MIDIを再生できるツールに関しては沢山あるとは思いますが、こちらで推奨しているプレーヤーは以下になります。
 ・MicroSoft「Media Player」
 ・DreamCast「DreamPassport-3付属プレーヤー」


MENU

ORIGINAL オリジナル曲

©Mikan Yuzuno(Masami Yitsuse)


ARRANGE ダイナブラザーズ・ダイナブラザーズ2 BGMアレンジ 2
ARRANGE ダイナブラザーズ・ダイナブラザーズ2 BGMアレンジ

"Dyna Brothers" ©CSK/ ©CRI
"Dyna Brothers 2" ©CRI