1
2007/06/24(Sun) 16:40
タク

テストがてらの忍足。
忍足!! 忍足!! 忍ぶ足とかいてオシタリ。
私をどうにかする気か、君は。あーん?(跡部っぽく)

自分がテニスキャラにハマるなんて、これまでの人生、3本の指に入る番狂わせだよ。
信じられない。自分がどうにかなってしまったんだと思う。
でももうだめだ。忍足!! 忍足でどうにかなりそうだよ、忍足。
忍足だけでご飯3杯食べられる。3日3晩夜通し語れる。やられました。KO負けですよ、忍足さん。
なんだ、この人。エロすぎるよ…「猥褻」って書いた紙でも顔に貼ればいいと思う。


2006年12月27日の日記ヨリ。


2
2007/06/24(Sun) 16:42
タク

跡部。
ホスト顔好きの私の琴線に、こいつがひっかからないわけがない。
しかもさー、なんていうか、男前なのにアホの子なんだ・・・(微笑)。
たまんないよ、跡部さんよぉぉ〜〜〜あはははは。

今日、とあるところでこんな素敵なものを発見しました。
さっそくさらってきました。



俺様の美声に酔いな!


あはははは・・・もう跡部ったらアホの子だ・・・かわいすぎる(大爆笑)!!!
得意げな俺様しゃべりが脳内に広がって、お腹がよじれてどうにかなりそうです。
あはははは・・・あはははは・・・・跡部ったらおかC(byじろ)!!!

3
2007/06/24(Sun) 16:42
タク

サエさんと跡部と仁王。
私の王子様はサエさんです。
爽やかな外見、穏やかな声、でも熱い。そんな王子が大好きです。サエさんを見ていると、本当に中学生か高校生に戻ってしまったような気持ちになります。そのせいで、サエさんでお話を書くのは苦手です。恥ずかしくて恥ずかしくてどうにかなりそうなので・・・(苦笑)。「今度一緒に映画に行こうか」とかサラリと言われたら、そりゃもう・・・コントローラー投げ出して畳の上を回転しました。コミックスで伝説の「だめじゃん、俺をフリーにしちゃ」を見た時、私の運命は決まったと思いました。
いつか千葉の海岸に構えた暖かい我が家の庭で、サエさんとふたり、土いじりをする週末を迎えるのが目下の夢です。

跡部も好きです。
跡部の話ばかりを書いていたので、真神さんのサイトの一部が「跡部ばかりの部屋」略して「アトベヤ」になってしまうのではないかと危惧したほどです。
私の中では、彼は好きだし書きやすいし、という申し分ない存在です。だって・・・ねぇ? 存在自体が伝説だもの。跡部様だもの。
メスネコ呼ばわりがこれほど嬉しいというのも珍しい(笑)。自信家なところも好ましい。本当にこのおぼっちゃんはよぉ〜〜! べらんめぇ口調すら愛しいというのは、もう病気なんだろうなぁと他人事のように思います。

ゲームから落ちた人ならみなそうだと思いますが。
ご多分にもれず、仁王ラブ。
なんだ、この詐欺師めっっ!!! 
あの気だるそうな雰囲気。鋭い目つき。難解な口調。
どれもこれもが愛しくてなりません。愛いヤツじゃ。
あと15年もしたら、すごくいい男に成長するのだろうと思います。いや、今も十分ですけどもね。
普段はいるかいないか分からないくせに、気付くと一番オイシイところをかっさらってゆく・・・。そういう仁王が理想です。
いつかあの言葉や銀髪の秘密を解き明かしたいと願うばかりです。

現在のところのベスト3は彼らなのですが、沖縄にも行きたいし、黒い人たちやデータの人たち、ぼやきやバンダナも甲乙つけがたいほど好き。平たく言って可愛い中学生ばかりで困ります(笑)。


4
2007/06/24(Sun) 16:43
タク

ごあいさつ・なんでも板へようこそ。掲示板だよ!
こんにちは。はじめまして。ようこそ。
文字書きのタクです(ぺこり)。

この板は、なんでも板です。
感想なぞを書いていただけるととても喜びます。
長い返事がもれなくつきますので、よろしかったらお声をかけてやってくださいませ。次を書く気力の素です。

上部の[README]にちらりと自己紹介が置いてあります。
そこにも書いたのですが、私タクは元反テニスでした。物語が青学内で終わっている辺りまでリアルタイムに本誌を読んでいたのですが、どうにも受け付けず・・・。以降、食わず嫌いのまま過ごしてきました。過去の私を罵ってやりたい。むしろ、スリッパで後頭部をスパコーンとひっぱたきたい気持ちで一杯な今・・・。
どこをどう間違ったのか・・・世の中って本当に分からない。一寸先は闇。もとい、一寸先はテニス。

いまや日常のいたるところにテニスが。手を伸ばせばほらテニス! という感じで、一気に落ちました。
きっかけは真神さんからすすめられたゲーム。半信半疑もいいところだったのですがあっという間に王子たちの虜に・・・なんて罪 作りな中学生なんだ(照)。

海と山の遭難でトドメを刺され、こうして真神さんのサイトに間借り人としてお邪魔することになりました。真神さん、ありがとう!

私は文字書きです。絵は全く描けません。が、鳥のようにも飛行機のようにも人のようにも見える物体の絵は得意です。

この板には、あれこれ色々書くつもりです。
テニスにまつわることを好きなように思い切り叫ぶつもりです。ああ、こんなこと考える人もいるんだなぁ・・・っていう、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

どのキャラも好ましく思っているので、思いついた順に書いていってみようと思っています。
夢小説なんて、ここまできちんと形にしたのは生まれて初めてなので、少し新鮮で、どきどきもしています。
一応良心はある・・・というか、なんとなく気がとがめてしまうので、皆さまの脳内で設定を高校生あたりにしてください。よろしくお願いします(ぺこり)。

下の方で色々とぶつぶつ伊武ってますが、こういう呟きもありのなんでも板です。
気楽に載せていこうと思っているので、気が向かれましたらお付き合いください。ではでは、楽しんでくださいね。


5
2007/06/25(Mon) 01:32
真神

一番手は俺様だぜ、あーん?
という訳で、一番手を掻っ攫いに参りました。
今後とも宜しくお願い致します(ぺこり)。
タクさんのSSに恥じないようなデザインを心がけますので、どうぞ末永く。
比翼の翼とも連理の枝ともなれますよう、精進いたします(笑)。

ちょた夢の感想を書きたいとおもいます。
私、宍戸さんも好きなんですが、あのちょた夢では宍戸さんの鈍感具合を呪いました。
いや、とってもいい人だと知っています。
でも……ちょたの気持ちは!?
ちょたの一番近くに居るベストパートナー(テニスの)だろう、お前はちょたの何を見てるんだ!
……まぁ、そりゃテニスなんでしょうが。
それを言ったらヒロインもなんですが、もうちょたが可哀想で可哀想で!
何ていい子なんだ……とドキドキしました。
いや、宍戸さんも好きですよ。
なので……結論としては、めっさ悦でした!
ふふふ、次の作品、お待ちしております。
お忙しい状況が終わりましたら是非。
では、書き散らかし、失礼致しました。

6
2007/06/25(Mon) 22:37
タク

おかえりなさいませ、跡部(ごしゅじん)様!
おかえりなさいませ、ご主人様!
わぁ! 跡部様がいらしたわっっ!!!(照)

一番乗りの書き込み、ありがとうさんです^^
綺麗にUPしていただいた上、跡部様がご光臨?
なんか私、人生の運を使い果たした気になりました(笑)。
改めてサイトを見せていただいてにまにましています。うふふ。

ちょた夢の感想、ありがとうです。
きっと宍戸さんは、「大切」+「大切」=「とっても大切」という方程式で動いているような気がします。「みんな仲良く」とか。ははは。
私も書きながら、長太郎が可哀相になってしまいました・・・。
なんていい子なんだろう、彼。
きっとさ、みんなに優しいけど、好きな人には特別優しいよね。
「好きだ」って言えないくらい優しいんだよ、きっと。
そういう長太郎の一面が出ていたらいいなぁ〜と思っています。
楽しんでいただけて何より。

これからは連理の枝(って聞くと、泰明を思い出す)ね。
初めての共同作業(笑)がいいものになるように、私も全力を尽くします。
本当にありがとう。これから もよろしくお願いします(ぺこり)。
とっても嬉しい書き込みでした。ありがとう〜〜〜♪
このお礼は別の夢で、ってことで!!


7
2007/06/26(Tue) 00:16
タク

WJちらり立ち読み
WJをちらりと立ち読み。テニスとジャガーだけ立ち読み。
ネウロと銀さんはコミックスで!
ジャガーももう一度コミックスで!!

でね。

な、なんか・・・真田副部長が・・・。

これ、すっごい壮大な『破滅への輪舞曲』っぽくない・・・です・・・か?
副部長、油断しちゃダメ。踊ってちゃダメ!
手塚はまだ隠し球を持ってるってばっっっ!!!

・・・って思いました。なんかのフラグがたった気がした今週のWJちらり立ち読み・・・。
やはり主人公(がいる学校)には敵わないってことなのかしら。
真田・・・皇帝なのに、なんて扱いなんだろう。
かわいそうになぁ・・・。


8
2007/06/29(Fri) 19:56
タク

夏らしく改装か、あーん?
わーーーーー!
サイトが!!!
夏らしく改装されとるがな。
お疲れ様、真神さん。今回も素敵よ!!

いや、昔からさー、真神さんのサイトってスタイリッシュだったんだよねぇ。
おおう・・・かっこいいサイトを持った管理人さんの気持ちってこんなんなのか。
気分いいもんだね。

もう6月も終わり。今年も1/2が終わったよ、ちょっと。

オソロシイ・・・・・・!!!

夏に向けて、夏らしい話を出していきたいもんですなぁ。

次は誰にしようかなーーーるるるるる〜〜〜♪


9
2007/07/03(Tue) 20:31
タク

指定バトンだと、あーん?
真神さんからまわしていただきました。指定バトンなり。

※回してくれた人からもらった[指定]を[]の中に入れて答える事
※また回す人に[指定]する事

指定
[ 跡部 ]

はっ、俺様とは大した度胸じゃねぇか、あーん?(斜め45度)
あぁいいぜ。ちょうど暇だったからな。
付き合ってやる、感謝しな。
あん? [ 跡部 ]? 違うんじゃねぇか、あーん?

(そ、そうですね、すみません。 [ 跡部様 ]でした。失礼しました。)

はっ。(どこまでも尊大に)


■最近思う[ 跡部様 ]

最高。存在自体がフォルクローレ。
個人的には、この人を生み出したというだけで原作に価値がつくと思っている。

しかし・・・いやー、まさかヘリ飛ばすとは思わなかった。なんだろう、この14歳。
しかもヘリからででも試合を逐一チェックとは恐れ入る。
なんだろうね、この人。本当になんなんだろうか。
焼肉屋の似合わないこと山の如しだったよ!!! 誰? あんな庶民の店にお連れしたのは。
このお坊ちゃん、本 当にスーパーなんたらなんじゃないの? かわいいな、もう!!!
・・・ええ、フィルターかかってますよ? それがなにか問題でも?(にっこり)

■この[ 跡部様 ]には感動した

あのね、VS手塚戦の後。立海に単身で乗り込んでいくところ。
跡部ってほんと熱いんだな、って。ますます好きになったよ!!

■この世に[ 跡部様 ]がなかったら

別のホスト的存在を見つけるのであまり困りはしn・・・・・・(げふっ)

あーん? 俺様のいない世界?
何言ってんだ、おまえ。気は確かか? なぁ、樺地。

■[ 跡部様 ]を誰かに譲渡するとすれば誰にあげる

ありえません、独り占めです(きっぱり)。

■バトンを回してくれた人について

真神さんか・・・。
なに、これ。しみじみと語った方がいいの?
生きた伝説だよ、ほんとに。お師匠様だから。
自分がサイト持つ前からずーーーっと憧れていたので、今、私は残りの人生の運を心配してる。
実に知的で、キレ者だと思っています。

■次に回す10人[指名]付きで

え?! そ、それは無理・・・です・・・。
ごめん、テニス友達は真神さんオンリ ーなので(苦笑)。ほんと、友達いないので勘弁してください。
そしてどなたか友達になってください。
ああ、では、見に木手くださった(一発変換)、これを読んでくれているあなた!!
あなたにパスします。

指定は[ 仁王雅治 ] または [ 佐伯虎次郎 ] でお願いします!

教えていただければ見に参りますなりよ〜〜♪


10
2007/07/06(Fri) 01:04
タク

立ち読みWJ。
ああ・・・皇帝に・・・皇帝にサムシングのフラグが・・・。
なんかもう哀れすぎて前が見えない・・・。

でも、手塚部長はどうなるんだろうか?
この人のこういう熱いところ、嫌いじゃない。
むしろ好き。物静かな男の、燃える炎だと思う。

どっちも負けてほしくない。

ここんとこずっと、タニシとエタニティの歌が頭をめぐっています。
前者は無駄に上手い。後者は無駄にエロい。


11
2007/07/18(Wed) 22:16
タク

ラジプリ
はいさい! タクです。ちゅーがなびらーーー。

某所でラジプリをがんがん聞いています。
1回から聞き始めて、70回くらいまで聞きました。その後もとびとびでだいぶ聞きました。
以下、スーパー個人的ラジプリランキング。

===

ラジオを聞いて、好感度が大幅にUPした人。

えーじ。海堂。大石。幸村。柳生。ヴン太。神尾。宍戸。橘。


ラジオを聴いて、好感度がUPした人。

乾。柳。橘。伊武。木手。知念。おじい。


跡部、手塚、忍足、不二については、中の人のラジオを日常的に聞いているので。
キャラクラッシャーと呼ばれるのもなんとも思いません。そういう人だと思っているし(笑)不快じゃないので別に構いません。

仁王は標準語だったのでちょっとなぁ…仁王語を聞かせてほしかったです。
亜久津の不思議ぶりはもっと聞きたかったです。
観月とサエさんはもっと出てください。


歌が上手くてびっくりした人。

葵。すごく上手かった。もう本当にびっくりした。他の追随を許さない感じ。
伊武。さらりと聞けた。


跡部のアルバム欲しくなりました。のぼりは…もうもらえないけどもね(笑)。
よっちん、出てた? また見つけてないんだけど…。呼ばれてないのかしら?
あとタニシは? タニシ出てないのかな。歌聴きたいんだけどな〜〜〜。
それにしてもみんな仲良しな感じでいいですね。
六角は中の人も六角みたいなんだって。そうかそうか、そうなのか〜〜〜。

それにしても…。
跡部と手塚の扱いはすごいね。いろんな意味で(笑)。
跡部みたいにアレだったり、手塚みたいに真面目すぎたりするといじりやすいのかもしれんねぇ〜。

ああ、どんどんどんどんコアになってゆく…自分が怖いよーーー!!!


12
2007/07/22(Sun) 18:51
タク

The Ultimate Hard worker
もう跡部最高。他に言葉がない。
自分がこんなに痛々しい人間だったとは思わなかった。
でもいいの。
もう正直すぎるほど暑苦しく跡部のことを語ると決めた。
好きすぎて頭がバーニングしそう。
ああ、なんて罪な中3なんだろう。
跡部跡部跡部跡部あとべ…。
どうしよう。頭の中が跡部で一杯だ。
「馬鹿だな、お前」って罵ってほしい。
だって全くその通りだから(笑)。
ごめんなさい、こんな阿呆で。


13
2007/07/22(Sun) 18:53
タク

拍手お返事。
20日の方;

うわーー! ありがとうございます。
まさか本館の拍手(本館? なんでしょう、別宅?)でくるとは思ってませんでした。ありがとうございます。びっくりしました。
そうです、タクというのは私。そのまんまです(苦笑)。
別に隠しているつもりもないのですが、なんというかジャンルがジャンルなので。だからです。それだけの理由です。
いやあの…本当にたいしたものは出してないのですが、少しでも気に入っていただければ嬉しいです。
真神さんの方を楽しんでいただければいいのではないかと。
そうですかね? やっぱり地が出るものなのでしょうか。こちらはこちらで楽しんでいただければ何よりです。
拍手&メッセージありがとうございました♪
よろしければまたいらしてくださいまし!!


14
2007/07/25(Wed) 22:45
タク

毎日が跡部。
もう跡部。毎日が跡部。
うわぁ・・・よかった・・・リアルタイムでハマッてたら人格が崩壊するか破産するかの二択しかなかったよ。危ない危ない・・・。
いや、今でももう十分に危ないんだけど。



こんな感じ。思わず赤面してしまいます。
その割にはしっかりヘッドフォン装着。聞き逃すまいと必死。
テーブルに突っ伏してフルフルとしています・・・かっこよすぎるよ、跡部・・・。
どんだけ乙女なんだろう、自分(失笑)。
今年の自分の誕生日には、跡部サイン済婚姻届が欲しいと思うほどには乙女。
・・・おわってる・・・人として終わっている・・・まっとうな社会人の考えることではありませんよ、本当に(ため息)。

サエさんはいわば神様みたいな感じなんだけど、跡部はそりゃもう生身。
生身で私を誘惑するんだ。跡部のためなら喜んで貢ぐ。
好きだ。跡部、大好きだ―!!!!!
財布からお金がコンドルのように飛んでゆく。
跡部のためならむしろ開く。そんな心意気で、毎日が跡部で脳内パラダイス。
誰か助け て、跡部がかっこよすぎる・・・素敵すぎるよ、跡部ーーー!!!

・・・っていうようなことを、真神さんにそれはそれは暑苦しく語っています。
でもまだ足りないなんて、どんだけ跡部が好きなんだろうか、私は・・・。恐ろしい・・・。


15
2007/07/27(Fri) 22:41
タク

降りろ、無我神!
書いても書いても終わらないような気がしてきました。真田ドリ。
不向きなのか?! 人選が間違っていたのだろうか・・・。
いや、そんなはずはない。大丈夫。書き進めればいいんだ、きっと。

ああ、無我神はどこにいるんだろうか。
降りてこーーーーーーい!!!

本誌をコンビニで立ち読みしました。

なんか・・・真田も手塚もあれはもう人っていうより、スーパー●●ヤ人みたいだと思ったなり。
どちらが負ける姿も見たくない・・・。痛い試合はいやだよぉう。
常人にも分かるテニスをしようよ、お願いだから・・・。
痛々しくて見てられなかった。

その思いも全てドリにぶつけるべく。
さあ、いつでも降りてこい、無我神よ!!!
アインツ・バイン・アイン・ツバイン・ドライ・フィーア!!

今夜も跡部を活力にがんばる。


16
2007/07/30(Mon) 02:12
タク

ドリ完成〜!?
がんばった・・・? よ、多分。
真田ドリ終わった〜〜〜!!!
比嘉ファンが多いと思われるこのサイトでなんだろう、この暴挙・・・。
長さは軽く跡部ドリに並ぶ勢い。鹿鳴館の方。
しっかし・・・書いたな・・・書いたよ・・・もう当分真田はいい(きっぱり)。

近日中にUPされるでしょう、多分。
現在、誤字脱字設定その他もろもろチェック中。
既に色々とおかしなところを発見してちょいとヘコんでみたり・・・。
さっさと修正してみたり。
これで多分だいじょうぶなはずなのですが・・・。
真神さんにもお願いして、厳しく見ていただいているところ。

そう。
真神さんが実は一番の読者。信頼してます。毎度ありがとう。

最後がベタでちょいと悩みどころ。
個人的には補足をつけたいかも。
本編で拾いきれなかったのは実力のせーーーいーーー。すんまそん。

でもとっても満足。
ちょっと頭を休めて、次にかかりたいと思っています。
UPされたあかつきには、皆さん、どうぞよろしゅうに。
読んだってな。あんじょうよろしゅうたのんます(by忍足)。


17
2007/07/30(Mon) 17:42
タク

Kを探せ [一文にもならない考察]
ちょっとだけ専門的なお話。

言語学と心理学的に見ると、「K」行の音はとても強い音なんです。

跡部景吾(けいご)
忍足侑士(ゆうし)

けいご と ゆうし。

小さな子供を呼ぶ時を想像してください。
どちらの方がトーンが柔らかいでしょうか。

「ゆうし」なんです。

「K」行の音というのは、力をこめないと発音できないので。
怒る時、間が抜けている感じがしませんか? 「ゆうし」って。
しかも発音は「ゆーし」と長音になるため、本当に間のびします(笑)。
力をこめにくい音なんです、「ゆうし」が。
そこにいくと「けいご」は違う。
同じ長音の「けーご」でも、「け」に力が入れられる。

なので、強いイメージを持たせたい時、人は無意識に「K」行の音を使いがちなのです。


そう思ってテニスキャラを見ると、イニシャル「K」(「G」含む)が多い!
全て創作ということで、名前だけじゃなくて苗字も拾ってみます。

青学
国光。海堂薫。菊丸。河村。

氷帝
景吾。岳人。樺地。

立 海
弦一郎。ジャッカル桑原。切原。

六角
剣太郎。虎次郎。黒羽。木更津。

不動峰
桔平。神尾。

ルドルフ
木更津。金田。

山吹
清純。健太郎。喜田。

20.5巻の54人のうち、21人が「K」のつく音を持っています。

次に、同じく強い音として上げられるのが「T」行の音。
こちらも名前だけじゃなく苗字も拾ってみます(「D」含む)。

青学
手塚。隆。武。

氷帝
長太郎。滝。

不動峰
橘。鉄。辰徳。

ルドルフ
拓也。

山吹
十次。壇太一。

つまり、54人のうち、「K」「G」「T」「D」をイニシャルのいずれかに持っている人が29人と半数を超えます。

中には海堂薫と苗字も名前も「K」という恐ろしいほどに強気な名前(でも実は繊細)がいたり、手塚国光、河村隆、橘桔平とまたがっている人も。

だからなんだといわれるとそれまでなのですが。
深層心理が見える名前だなぁ、って思うんです。
その人をどんな名前、どんな音で呼ぶかというのは、漫画においてキャラのイメージ付けという重要な役割をになっています。
沖縄の闘将が「木手 」なのも、個人的には超納得。

また、慈郎を「ジロー」と呼ぶのにも、その効果が感じられます。
長音が視覚も聴覚にものんびりとした雰囲気を与えますから、ぼんやりした居眠りキャライメージがより深く浸透する、って計算です。
だから跡部も呆れるだけで、怒る気になれないのでしょう。
もしジローが「K」行の名前だったら、跡部ももっと力を入れて怒れるはずです。

「K」の音を逃れ、長音でのんびりした雰囲気を出している代表格が「不二周助」。しかも「ふ」という音のイメージも柔らかい。
菊丸が青学内で「エージ」と呼ばれ、マスコット的扱いを受けている理由がこの辺りにもうかがえそうです。
また逆に、壇太一という語気の強い名前を持ちながらもミニ、というギャップも作りやすい。

音を外れると、漢字の持つイメージというのもまたキャラ作りには重要なファクター。
代表格が「亜久津仁」、「切原赤也」、「真田弦一郎」あたりでしょうか。


名は体を表すとはよく言ったものです。

20.5巻を眺めながらつくづくそう思いました。


18
2007/07/30(Mon) 20:09
タク

立海家族バトン
拾いものッス。真神さーん、パス!


「立海家族バトン」
※注意※
このバトンは、立海メンバーで家族設定を妄想するバトンです。
出来る限り被らない様に答えて下さい。

●貴女はある家の長女です。この中で、1番良いと思う父親は誰ですか?
1、厳格で何か悪い事をすると鉄拳が飛んでくる父『真田弦一郎』
2、優しいけど、怒るともの凄く怖い父『幸村精市』
3、データで何でも見破る父『柳蓮二』
4、優しくて紳士的な父『柳生比呂士』
5、本性を見破るのが難しい父『仁王雅治』
6、一緒に居ると飽きないが、娘のお菓子とかおかずまで取る父『丸井ブン太』
7、ちょっとウザイけど、もの凄く面倒見が良い父『ジャッカル桑原』
8、キレると大変だが、何でも自由にさせてくれる父『切原赤也』

ゆっきー。

●では、母親は?
1、厳しくて怒る時は平手な母『真田弦一郎』
2、優しいけど、怒る時は笑顔で迫ってくる母『幸村精市』
3、時間に厳しいが3食きちんと作ってくれる母『柳蓮二』
4、スパルタ教育な母『柳生 比呂士』
5、自由奔放な母『仁王雅治』
6、自分が1番食べるが、3時にはしっかりお菓子を作ってくれる母『丸井ブン太』
7、しっかり者でコーヒーを淹れるのがもの凄く上手い母『ジャッカル桑原』
8、食事の時、たまにカップラーメンが出てくる母『切原赤也』

真田。

●兄は?(2人選んで下さい)
1、貴女には何故か甘めの兄『真田弦一郎』
2、何時も優しいが、恋人を連れてくると黒いオーラがちらつく兄『幸村精市』
3、勉強を丁寧に教えてくれる兄『柳蓮二』
4、紳士的な恋人じゃないと認めない兄『柳生比呂士』
5、詐欺師的な事を一から教えてくれる兄『仁王雅治』
6、普段はそんな事しないが、たまにお菓子を分けてくれる気分屋な兄『丸井ブン太』
7、色々な相談に乗ってくれる兄『ジャッカル桑原』
8、何時もは素っ気ないけど、ピンチの時は絶対に助けてくれる兄『切原赤也』

柳&柳生。いや、勉強見てくれそうだし。きちんとした厳しさを持ったお兄ちゃんが理想。

●双子の弟は?(2人選んで下さい)
1、貴女の言う事は必ず聞く弟『真田弦一郎』
2、言う事をち ゃんと聞くが、たまに怖い弟『幸村精市』
3、もの凄く頼れる弟『柳蓮二』
4、弟なのに紳士的に対応してくれる弟『柳生比呂士』
5、貴女の恋人を試してくる弟『仁王雅治』
6、毎日お菓子をねだってくる弟『丸井ブン太』
7、嫌な顔1つせず苦労話を聞いてくれる弟『ジャッカル桑原』
8、何でも甘えてくる、甘えん坊な弟『切原赤也』

ヴン太&赤也。なんでも買ってやってしまいそう(笑)。

●恋人は?
1、照れながらも甘えてきたり、何でも頼りになる恋人『真田弦一郎』
2、何時も優しいけど、いざという時に黒くなる恋人『幸村精市』
3、分からない事は何でも優しく教えてくれる恋人『柳蓮二』
4、奥手だけど紳士的な恋人『柳生比呂士』
5、欺したいけど、好き過ぎて貴女だけは欺せない恋人『仁王雅治』
6、何時もは甘えてくるが、2人で居る時は甘えさせてくれる恋人『丸井ブン太』
7、何から何まで心配する恋人『ジャッカル桑原』
8、たまに黒くなったり、強引な事が多い恋人『切原赤也』

考えるまでもなく仁王雅治(フルネーム)。ぼろ雑巾のように扱われたい。

●ペ ットは?
1、忠誠心がえらく高い犬『弦一郎』
2、犬っぽく懐くけど、たまに怖い猫『精市』
3、飼い主の危機に真っ先に気付く犬『蓮二』
4、躾の良い犬『比呂士』
5、猫かと見せかけて犬な『雅治』
6、気分屋で食いしん坊な猫『ブン太』
7、近所の猫や犬から色々頼られている犬『ジャッカル』
8、機嫌が良い時と悪い時とで差が激しい猫『赤也』

ごめん・・・ジャッカル。

●では、最後に貴方が選んだメンバーを書き出して見直してみて下さい。どうですか?
父  幸村精市
母  真田弦一郎
兄  柳&柳生
弟  ヴン太&赤也
恋人 仁王雅治
ペット  ジャッカル桑原犬

ああ、なんか予想通り。母とペットは入れ替わり可。他は不可。
家庭崩壊の前に、まず私自身が仁王に崩壊させられる気がする。
なぐさめてくれるのはジャッカルだけなんだろうなぁ・・・。




19
2007/07/31(Tue) 11:20
タク

違わない!
OVAサイトのおみくじ!

でたーーーー! やっとでたーーーー!!!!!

跡部さま降臨。

「違うだろ、大吉を出せよ」って超CoooooLに言われた。

いやいや、違わない。違わないよ、跡部!
跡部が出たって段階で私にとっては大吉だから。
しかも「吉」だなんて、「吉」×「跡部」=信じられないほど大吉。
なんか今日一日とてもいい気分〜〜〜♪


20
2007/07/31(Tue) 14:48
真神

私………。
今日…忍足が出てきました。
吉で「おもろいやっちゃなぁ」言われました……。
忍足好きなのに……どうして凶を引いた気分になるのかしら。



21
2007/08/01(Wed) 00:48
タク

なぜかしら?
書き込みありがとうなり〜〜♪
なぜかしらね? 想像してみたら私も「あ、こりゃ凶だ」って気持ちになった(笑)。
おかしいね、私たちふたりとも忍足を好きなはずなのに…マジックだわ…。


22
2007/08/01(Wed) 16:07
タク

昨日の萌え [もしもテニキャラだったら]
昨日、友達と待ち合わせしてたんですけど、早く着きすぎてしまったのでマ●クでジュース飲んでたんです。
そしたらじゃんじゃかじゃんじゃか店に高校生が・・・・・・!!!

なに? この若いエキス・・・いや、若い集団!
部活帰りの高校生集団が押し寄せて来て、一気に平均年齢の低くなる店内。

出口に近いところに座っていたんですけどもね。

B「そんじゃ俺帰るー」
A「じゃーね、ばいばーい」
B「あ、その前に一口」

A君はB君に、持っていたフローズンなんたらを一口。
スプーンですくって口元へ。

B「ん、美味い。じゃーねー」
A「じゃーねー」
C「あ、俺も俺も」

A君、次はC君に「あーん」。

D「あ、俺もくいたい!」

次はD君に「あーん」。

B「やっぱ俺もう一口」

B君、戻ってくる始末・・・ orz カワイカッタンダヨホントウニ

すごく仲がよさそうだった。同じ部活で同じ思いをするというのは、本当に強い絆になるんだなぁ、と実感。
ああ、テニっ子たちもこんなことしてるんだろうか・・・?!
と か瞬時に思ってほわわーんとしてしまいました。



氷帝だったらどうなんでしょう。
A君が忍足。B君ががっくん。C君がジローあたりでどうでしょうか。

B君岳人「ゆーしの何だ、それ」
A君忍足「なんや新発売やねんて」
B君岳人「へぇー、俺もくっていい?」(と言いつつ、既に自分のスプーンを伸ばすがっくん)
A君忍足「えーよ」
C君ジロ「(ダルそうにカバジの背中から降りてきて)・・・おれも」
A君忍足「ほれ、あーんしてみぃ」
C君ジロ「あーーーー」(ものすごい大きな口・食べたら即寝)

ジローには是非べったりと忍足の背中におぶさってねだってもらいたい。
そんで忍足は即寝した瞬間、すげー嫌ーな顔すればいい。
それを眺めてにこにこしている長太郎。
我関せず、チーズバーガーセットを頼んでいる宍戸先輩。
全てを離れた場所から冷ややかに眺める日吉(笑)。
さらに遠くから「馬っ鹿じゃねーの?」って顔をしながら、忍足と同じものを山ほど持っている跡部(笑)。みんな、跡部を仲間に入れてやれ。


青学。

A君をリョーマにすると全てのシナリオは一瞬です。

B君桃「お、 えちぜーん、いーもん持ってんじゃねーか、ちょっとくれよー」
A君リ「嫌っす。食いたいなら買えばいいじゃないっすか」

はい、終了。

A君が桃。B君エージ。C君に不二あたりだととても和やかですね。

B君英「おっ、桃ーひとくちぃー」
A君桃「いっすよ」
B君英「うっわー、マジうま! ちょっとちょっと不二ぃ〜(桃の手からとりあげる)」
A君桃「あ、ちょっとエージ先輩何すんすか」
B君英「不二ー美味いから食べてみなー」
C君不「そう? じゃあちょっとだけもらおうかな」

食べ盛りにつき、自分の分の保守のため黙々と食べにはいる桃の隣席のリョーマ。
口に合わないため牛乳だけをオーダー。でも仲間と一緒にいたくてついてきた海堂。不慣れな場所に内心どきどき。
新しい汁レシピを思いついて大石の胃痛をひどくしている乾。
大石を慰めつつ、とられたものを桃に差し入れてやる青学の良心・タカさん。
そして、「保護者?!」という周囲の目にも全く動じることなく喧騒の中、課題図書『山に生きる』を読みカヤの外の手塚(笑)。みんな、手塚を仲(略)。



23
2007/08/01(Wed) 16:07
タク

続き
立海。

A君にブン太で一瞬シナリオ。

B君赤也「丸井せんぱーい、美味そうっすね」
A君ブン「やんねーぞ」

終了。

A君に仁王を持ってくるのはどうでしょうか。
B君にブン太、C君に赤也、D君にジャッカル。

C君赤也「仁王先輩のなんッスか? 美味そう」
A君仁王「美味い。ほれ、口あけ」
C君赤也「あー」(まるで歯医者にいるかのようにパカッ)
B君ブン「あ、俺も」
A君仁王「ほれ、口あけぇ」
B君ブン「あ」

仁王はあんまり食べ物に執着がなさそうなので、割と簡単にあげちゃったりするような気がします。
しかも。

A君仁王「真田、お前さんも食うか? ほれ、あーん」

とか、にまーっとしながら言いそう。
言いそうなんですけど、なんていうか、人の機微に聡いと思うので、公平に配りそうなんですよ。
だからね。

A君仁王「なんじゃ、いらんのか。ならジャッカルはどうじゃ」
D君ジャ「え?!」
A君仁王「あ・・・すまん、なくなりよった」

こっそりと仁王のカップを完食するブン太。
可哀相に・・・ジャッカルのものは ブン太のもの。
その様子を、見ようによっては羨ましさMAXで眺めている皇帝・真田弦一郎(15)with GLASS Heart。
そんな真田をにっこりと微笑みつつ見守る漢・幸村精市。
我関せず、床が抜けるんじゃないかと思うほどある蔵書を全部記憶している柳に、絶版本のレンタルを申し込む柳生。
これが王者の放課後(笑)。


不動峰では、全く異なった風景が見られるかと思います。

A君神尾「橘さん! これうまいっすよ、ちょっと食べてみてくださいよ」
A君イブ「あーあ、やんなるよな。一人だけイイ子ぶっちゃってさー・・・(ぶつぶつ割愛)・・・ってことで、橘さん、これもどうぞ」
A君石田「うわ、これ美味い! どうですか、橘さん!」

橘さん、B君、C君、D君の兼ね役で大変。
仲良きことは美しき哉。


六角も不動峰と同じ。
でも違うのは、何もしなくてももらえる橘さんと、自らねだって渋々もらえる剣太郎、ってところ。
きっと違いはありがたい額のホクロだと思われる。



・・・っていうようなことを瞬時に考えた昨日の夕暮れ。
もう末期だと悟りました・・・(ちーん)。


24
2007/08/03(Fri) 02:06
タク

拍手お返事
跡部夢への拍手&感想、ありがとうございました!
お返事はTOPからのDiaryの方へ書きましたー。
いやーすごく嬉しかったです。
これからもがんばるぞ! という気持ちになりました。



25
2007/08/07(Tue) 19:43
タク

とうとうでました!
でたー!!!!! とうとうでたよ。跡部さまご降臨。大吉!!!!

勝つのは俺とお前だ!

かっこいいよ、跡部ぇ。超Coooolだぜ。



26
2007/08/09(Thu) 02:25
タク

いかレたサルベージ
今日のおみくじは忍足で吉。
今日のラッキーアイテムはかす汁やでぇ」だそうです。この暑いのに…(笑)。

さて。
TOPページのマガミさんの日記にもありました。余りの酷さを分かち合った喜びに、思わず私も顔を出させていただきましたが。
メッセログをサルベージしました。ぷっ…。どんだけ好きなんだろう、ほんとに(生暖かい半笑い)。
一番古いものは、1月でした。ちょうどゲーム真っ最中で、わけわからないログばかりでした。
それ以前からメッセのやりとりしてたはずなんだけど、その頃のログはさすがにありませんでした。
というか、私、メッセのログをどうやって残すのか、その方法を知らなかったんじゃないかと思われます。

今となっては本当にもったいない。
どれほど………な感じだったのか…。
痛々しさを理解するにはもってこいのログでした。

思い返してみると、ドキサバ真っ最中。ゲームの傍ら携帯メールを使い、

「ちょっ…●●すごい」 だの。
「うわぁ…宇宙見た!」 だの。
「コスモス満開!!!」  だの。

そんな魂の叫びをばしばし送り合っていました。
そして萌えがピークに達したところで、

「ちょっとメッセあがらない?」

と、どちらからともなく声をかけ。
そのままいかレたログを残すことに… orz

バラしてしまいますが、私にとって最初の王子様は忍足でした。
忍足のエロスと仁王の破壊力にめろめろでした。
ドキサバのちょいと前に学祭やった身としては、至極当然のことです。


その割にはひどい言葉を惜しみなく吐いてはいますが、忍足のことは大好きです(にっこりと)


でも、今や私の世界の王様は跡部。他の誰でもない跡部なのです(きっぱりと)。
サエさんは神さまのような感覚で、跡部は生身で私を狂わせます。
簡単です。跡部がひと言「財布出せって言ってんだ。聞こえねぇのか、あーん?」と。
それだけで、次から次へ何でも買います貢ぎます状態です。なんて痛々しい…。

メッセログサルベージ、今後も継続するつもりです。
そしてネタを拾うつもりです。

で、サルベージしている過程でうっかり熟読してしまい、再びドキサバ 熱があがりました。
誘惑を避けようとしまっておいたPSとソフト(もちろんドキサバと学祭)を引っ張り出し、眼鏡装着で今に至ります。


私は遭難なんかしていない。救助なんかノーサンキューだ。
このままずっと、ぬくぬくとした無人島で中学生をストーキングしたい。


…いや、ゲームはゲームって分かってますよ? 念のため。

今日はジローを祭りました。ブーム?!
本当はマンゴスチン・ブン太のつもりだったのですが、ついつい…U田Uじ、オソルベシ…。
明日こそ、ブン太と遭難します。待っていろ、ブン太!!!

…っていう、ね。
思わぬサルベージ効果がありました。
もうしばらく続けます、サルベージ。乞うご期待。ほんと、なんていかレたサルベージなのか…(遠い目)。
しかし。

色々な意味ですごいログでした。超級の破壊力です。これを残して浄土へは行けません、絶対に。
もしかしたら箱詰めされている同人誌の数々の何倍もすごいログかもしれません。


以上、ログとゲームの微妙な関係についてのレポートでした。んではっ。


27
2007/08/09(Thu) 12:53
朔月

はじめまして、こんにちは。
はじめまして。
朔月(さくつき)と申します。こんにちは。
跡部と真田のタイムトラベル夢に、人目を憚らず泣き、うおお・・・、と意味不明な呻きまであげてしまうほど悶えさせて頂いたので、その感動をぶつけさせていただければと思い、メッセに踏切りました。
お邪魔いたしますこと、さきにお詫び申し上げます。

突然ですがわたくし、「百年の恋」と「かなわない」で久しぶりに跡部さまのかっこよさを思い出しました。
何をやらせても、何を言わせてもそつなく器用にやってしまう跡部様。しかもかっこいい!
そして、一途!100年越しの恋なんて跡部様ったらすごすぎvさすがに、スケールが違いますね!!!
私は、最近はテニスも仁王が好き!・・・なだけで、時間もお金も何も費やしていなかったのですが、夢のおかげで久しぶりに自分が立海戦に入るまでは氷帝フリーク、跡部さまの虜であったという自覚を取り戻しました。
某動画サイトでレイディオでも聞き漁ろうかという気分です。跡部の歌とか聞いてみたい気分です。
廉価になった海と山も買 ってもいいかと密林への申し込みをしそうな勢いです。
と、こんなふうに跡部様への情熱を思い出させていただいてありがとうございました。
テニスでの好きなキャラが仁王だけでなく、跡部様も復帰しそうです。おかげ様です!

いろいろと、あふれて止まらない状態ですみません。
でも、タイムトラベルは今度はぜひ、仁王でお願いしたく思います!
やっぱり、今、立海は旬ですし・・・。
跡部様はヘリでお出かけですし・・・。(目逸らし)

長々とお目汚し失礼いたしました。
久しぶりに自宅で跡部様夢でも妄想してみようかなという気分です。
本当にありがとうございました。
また、お邪魔させていただきます!(今度はひっそりと。)


28
2007/08/10(Fri) 03:27
タク

ありがとうございます!
朔月さま


はじめまして。こんにちは。
メッセージありがとうございました!

ぶつけてください! ぶつけてください、ぜひ!!
そのためもあってつけた掲示板なのです。
でも言いたいことがありすぎて自分ばかりが書き込む妙な場になっているので(苦笑)、朔月さんのお名前を見た時はどきどきしてしまいました。
うわぁ、どうしましょう・・・嬉しい・・・。

「百年の恋」「かなわない」「満月」、読んでくださってありがとうございました。
特に長編2本、かなりの時間を割いていただいたのではないかと思いますが、楽しんでいただけたのなら何より、時空を超えた気分になっていただければ幸いです。
「感動」と言っていただけた私の方は感激です。書き手冥利に尽きるお言葉、ありがとうございます(ぺこり)。

かっこよく書けていましたか? 跡部様。
私はテニス新参者なので、今になって跡部様まっさかり。まさしく「虜」状態にあります。
そうなんですよ、何をやらせても絵になる男。頭が沸き返るほどかっこいい跡部様! ダテに「様」がつくわけじゃない ですよね。
朔月さんの「跡部魂」に火をつけられたのでしたらこれ以上はありません。書いてよかったです、ふふふ。

ゲームはですねぇ、何と言いましょうか・・・ひと言で言うのなら壮大なストーキング・ゲームのような(笑)。
学園祭よりひとりひとりは薄味なのですが、なにせ量が半端じゃないのでお腹一杯になります。参考になるかどうか、ってとこですが。

仁王がお好きなのですね! 私もです。あっさりと落ちました、ははは。
朔月さんに楽しみにしていただけるのなら、仁王にもチャレンジしてみようと思います。書いたあかつきには読んでやってください。
のんびり更新になると思いますが、よろしければまたどうぞ。
「ひっそりと」なんて! お待ちしておりますのでいつでも!

メッセージ、とっても嬉しかったです。ありがとうございました(ぺこり)。


29
2007/08/11(Sat) 12:10
タク

WJ買っちゃった!(合併号ネタバレ)
少年を卒業したと言いつつちらほらと買っています。今週も買いました。っていうか、今週を買わずにいつ買う?! くらいの熱い気持ちでコンビニまでダッシュ!!

うおぉぉぉぉーーー!!!!

ふたりとも、お疲れさま。とってもいい試合だったよ(ほろり)。
皇帝の面目躍如ですね。うん。
真田に勝って欲しかった。でも手塚には負けて欲しくなかった。
手塚にも勝って欲しいけど、真田には負けて欲しくなかった。
そんな心理をうまく納めてくれる、とてもいい試合でした。感動・・・。

まさに「どちらが勝ってもおかしくない試合」。勝負は時の運と言いましょうか。

真田の執念勝ちですかね、これは。

幼い真田、ゆっきー、蓮二が・・・か、かわいい・・・。
しかしなぁ・・・これであと2年経つと今になるの? ん? 弟なの?
ある朝、突然背中の辺りから脱皮したかのように今の皇帝が現れてもおかしくはない。そんな印象でした。

ゆっきー=蓮二>手塚>>>>>真田 ←年齢を重ねる自然度

個人的には手塚の

勝つのは俺達青学だーっ!!
 そして青学の時代を再び築き上げる!!


↑ネタバレ

じーんとしてしまいました。この人、本当はとても熱い人なんだね。
本当にかっこいいと思った、手塚。ドキサバやりたくなった(それか)。

リョーマはこの試合を見るべきなんじゃないのか? なんで軽井沢になんかいるの? そんでべさまが迎えに行ってるの? べさまのヘリで迎えに来させるなんて・・・キーーーーーッッ!!!(ハンカチかみしめて)
これ、「登場を盛り上げるため」という演出だけじゃちょっといただけないよ・・・?!
おそらく2−2でリョーマVSゆっきーになるのでしょうが。
盛り上がらない。盛り上がらないよ。この場にいて、この試合を見なくちゃ。
青学の柱・手塚を見なくちゃ!! 柱ってこれだ、って思わなくちゃ!!
もうさ、見ている私の方が大興奮だよ。

それにしても、よかったね、真田。本当によかった。
真田も負けず劣らず、勝ちにこだわる熱い男だったのか。
とにかくお疲れさま。これでゆっきーからのグーパンチも免れましたね。
ゆっくり休んでください。そしてくれぐれも身体を大 切にしてください。いや、ふたりともね。


30
2007/08/14(Tue) 15:40
タク

クールなべさま
はいさい! 昨日、沖縄のセレクトショップでゴーヤ茶を飲みました。
大変美味でございました。今度行ったら箱で買おうとおもいます。
タクです、どうも。

先日、サイトに「管理人について」というページが設けられました。
真神さんと、50の質問に答えました。
何の打ち合わせもしていないのに、いくつかダブった回答があって、
ああやっぱり作者の意図はある程度きちんと伝わるものなんだなぁ、
などと思いました。
どこがその部分なのか、お時間よろしい方はちらりと覗いてやってくださいまし。

でね、ここ数日、そのページにUPしようと、個人的に答えていたものがあります。
真神さんは愛のままに立海クエスチョンに答えていらっしゃいましたが。
私のものも近いうちUPしていただけるかと思います。
『妄想するcool跡部の20の行動』。
質問とお題の中間あたりの形式をとったものですが、妄想の限りをにやにやと尽くしながら答えました。
小話のようにセリフをつけたものもあり、私が考える跡部を書き連ねた部分もあり。
出来上がった回答を見て、「私は跡部 をなんだと思っているのだろう?」という疑問が頭を過ぎりました。
決まっています。王様だと思っています。
そんな回答が出来上がりました。
夏真っ盛り、私の頭も沸いています。絶好調に沸点を保っている、そんな感じでした。

拍手も毎日いただいているようで、ありがとうございます。
閑古鳥だったこの掲示板も、最近ぐんぐんカウンターが回り始めました。ありがたいことです。
何かひと言書いていただけると、更に喜びますのでお願いします。

皆さまに喜んでいただけるよう、これからもない頭っを使ってがんばるつもりです。
よろしければまたお運びくださいませ(ぺこり)。


31
2007/08/15(Wed) 22:27
タク

ドキサバ・セカンドシーズン
ダメ人間らしい夏をエンジョイしているタクです。
セカンドシーズンなんていいましたが、なんてことはありません。
半年振りにドキサバを持ち出して、40人の男の子たちを付け回しています。
「さあ、今日も元気にストーキングするぜぇぇ!」みたいな。そんな気持ちは乙女の気持ち。まさにストーキング乙女です。

以下、ドキサバネタバレ。がっつりネタばらし。おいしいところ全部書いてますのでご注意あれ。


山編。


なんといっても特記すべきは海堂薫。海堂薫に尽きる。
なんだこの萌え。海、山、合わせてもNo.1だと思った。

「俺の手をつかんでろ。絶対に離すんじゃねぇ!」

・・・は、はい!(ほわん) 離しません、もう絶対に! 未来永劫つかんでます!! みたいな。
かっこよかった。男前だったよ、かおるん。

「俺は・・・女にくっつかれるのには慣れてねぇ・・・」
「にぎるなら、ほれ・・・こっちにしろ」

なんて純情なんだ、薫!!!! ぎゅうと抱き締めたい!
気持ちの動きの追い方も非常に丁寧で、 ちょっとずつ段階を経て通じ合う様子が見えました。
なんかもう、ほんと、中学生に戻ったみたいにどきどきした。かおるん最高。
セカンドシーズンだけで3回遭難しました(笑)。だって甘酸っぱいんだもん。
ああ、青春の味。海堂薫の底力を見た。


次に。
半年前も絶賛遭難中だったんですが、やっぱりこの人。
伊武深司。ぼやきプリンス。プリンスオブボヤキ。
なんかもうかわいくてかわいくてさー。かまいたくてかまいたくて仕方ないんだ、伊武は。やきもちのやき方なんて最高。

「どっちもいいってずるいよなぁ、なんか両天秤にかけられてるみたいでさあ、
 気分悪いんだよなぁ・・・片方にしろって感じだよ・・・ああ、いやになるよなぁ・・・」

などぶつぶつぼやく伊武にときめきを覚えました。ハートが痙攣しそうでした。
学園祭の時から好きだったのですが、期待を裏切らないデキで大満足。もっとぼやいて! 伊武節サイコー!!!


最後に、立海の達人・柳蓮二。
この人、反則。何から何まで反則。
何をどう言えばいいのか分からない。とにかく反則としか言いようがない。
また中の人の声が、バツグンに艶 っぽい。
なんていうか・・・大人なんだよね、何もかも。
こんな中学生はいない。絶対にいないと思うわ。なんだ、この隠し切れない和風エロス。
あの茶室のその後が気になって仕方ない。反則だよ、柳・・・。


他にも神尾、柳生、リョーマなんかもよかった。さすがは帰国子女、リョーマ。思わず照れてしまったぜ。
赤也も、あんまり賢くなさそうなセリフがまたよかった。かわいかったなり。
仁王と忍足に関しては、個人的には学園祭に軍配。
期待値が高かった分、ちょいと辛く見てしまいました。

それと、送別会時の真田は秀逸でした。
よかったね、真田。ゆっきーがいたらきっと「注意」されていたに違いないよ・・・。
山盛りの肉を喰らい、壊れた自転車で迷走する弦一郎15の夏(笑)。
真田のこういうところが好きでたまらない。





32
2007/08/15(Wed) 22:28
タク

re: ドキサバ・セカンドシーズン
続いて海編いきます。



まずは何をおいてもこの人。天然ホスト・コジローミオ。
サエさん・・・私のハートを何度盗む気なんだろうか・・・。
さらりと挟まれる意味深なセリフの数々・・・。
中の人の声質のお陰で爽やかなんだけど、明らかにエロいんだよ、サエさんっっっ!!!
畳の上をじたばた転げながら、何度目になるか分からない遭難ライフを送りました。
多分サエさんは2ケタ超えてる。
でも、毎回ハートを撃ち抜かれています。

「もしかして、俺のこと見張ってる? 俺も君のこと見張ろうかなぁ」
「やきもち、やいてくれたんだよね。隠さなくてもいいよ。嬉しいから」

さ、サエさん・・・(撃沈)・・・・・・


続いて、学園祭から私の中では上位にいたあっくん。

「今日からお前は俺の女だ」

なんて俗っぽいんだ、あっくん!!!
しつこくまとわりついてくるのを無碍にもできず、懐に入れてしまうところが亜久津たるゆえんなんでしょうね。
「泣かせたくない」とか「俺が守る」とか、現実世界で言われたら「 はぁ?!」なセリフも、
亜久津に言われるとなんでこうかわいいんだろうか。
この俗っぽさがあっくんの魅力。
そして、EDで再びヒロインにだまし討ちされるあっくん。
きっと南方はかれにとって大凶の方角なんだと思われる。ご愁傷様。でも末永く幸せにしてね♪


ゆっきー、木手、凛りん。


ゆっきーは、素直な恋をさせてくれるんだよね。
ほんと、春のような、柔らかくて暖かい感じ。
時おり混じる黒さが魅力。

木手は、ハートゲージがたまってからの豹変ぶり、でれでれ加減がたまらん。
殺し屋の異名も、恋の前には何の威力にもなりゃしない。そんな感じがとても悦でございました。

ゆっきーと同じく、海を渡る風のようなすがすがしい恋にひたれるのが凛ちゃん。
なんかもう、可愛い! 「私、明日沖縄に引越しするから!」っていう気持ちになった。


べさまについては、学園祭に軍配。
ドキサバの跡部さまは、保護者的色合いが強く、純粋に遭難ライフを楽しめる環境にはありません、跡部が。
その点、学園祭はあのソフト自体が跡部様のためのもの。
でも私にとって、無人島の王様といえば そりゃ跡部しかいない。
もし本当にこのヒロインだったら、一緒に遭難したいのは跡部に決まっている。
内心ハネムーン気分なことをインサイトで見破られたい。跡部はいつだって私の世界の王様。

あと、ブン太!! マンゴスチン・ブン太。
いやぁ、ときめいた。ブン太は素直でかわいいんだなぁ、と知った。
あと長太郎。きっと学園祭以降、各地でちょた乙女の一揆が起こったに違いない。
そう確信させるだけのシナリオの厚さ。質量ともにボリューム満点でござった。
ひとりずつ挙げたらキリがないほど、萌えどころ満載。



以上でござる。また気が向いたら追記するかもしれません。

ドキサバ。乙女の萌えがぎゅうと詰まったすばらしいゲーム。お腹一杯。ごちそうさまでした。



33
2007/08/22(Wed) 10:10
タク

跡部(の中の人)と今週のWJの話
はいさい♪ タクです。ちゅーがなびら。

先日、楽しみにしている週1更新のネットラジオ(本物の放送はうちの地域は入らない)を聞いていたら、
私が送ったメールが読まれました。

S部さんに読んでもらえた。
しまった・・・S部さんに読んでもらえるのであれば、ラジオネームなんか使わずに
本名で投稿するんだった・・・激しく後悔・・・。すげー後悔・・・。
話の流れで「この方」なんて言われてしまったのですが、
「こいつ」あるいは「メス猫」で十分・・・

あーーー本名で送るんだったーーーー(地団駄)!!!
すげー後悔。猛烈に後悔。激しく後悔・・・もう二度とないかもしれんのに・・・
なにやってんだ、私。たるんどるっっ!!!

跡部に名前呼ばれるなんて、もう絶対にないよ・・・
一生に一度のラッキーチャンスだったのに・・・ばか。私のばか。
猛烈にヘコみました・・・。
あーもーーー跡部だいすきだーーーー!!!(結局はそれか)


以下、今週のWJ感想。ネタばらしてますので、未読の方はご注意あれ。



34
2007/08/22(Wed) 10:10
タク

今週のWJの話

ええええええーーーーーーーーーーー記憶喪失うううううう????!!!!!
結構ポピュラーな病気だったんですね、記憶喪失って(真剣な顔で)。
知りませんでしたよ、ちっとも。

まったくすごいサプライズ。
「読者を驚かせることしか考えていない」って・・・言うけどもさ。
いや、本当にすごいと思いましたよ、先生。狙い通り、本当にサプライズでした。
でも大丈夫。主人公だから。試合中に覚醒するよ、きっと。
ゆっきーの、病み上がりとは思えないパワーSのボールを喰らって目覚めます。
S1でリョーマVSゆっきーは確定だと思っています。
その前に病院へ行けというツッこみはスルーの方向で。

で、D2で、乾・海堂VS柳・赤也ってことは、だ。

S2は不二。D1はゴールデンペアだよね、青学は。

・・・ってことはだよ? 立海のS2は誰が出てくるんだろうか。

私、赤也はD2でくると思っていたの。だって、不二先輩と一度やってるじゃないですか。
S2で、不二VS柳、かな? なんて思っていたので、ちょっとびっくりしました。
ちな みにその場合、赤也・仁王ペアじゃないかな〜〜〜と予想してました。
だって・・・紳士と赤也では・・・「ワカメ野郎」の超意訳でこう・・・ね?
けども、ここで柳が出てきたってことは。

ブン太、ジャッカル、仁王、柳生。

・・・・・・魔王に対抗できるのは誰だろうか?

いや、待てよ。青学のD1はゴールデンペアで確定だと思ってたんだけども。

不二、桃、菊丸、大石。たかさんは重症。ゆっきーどころではない病人。

不二・大石・菊丸の誰かがD1で、S2が桃? ・・・・・・いや、ないない。D1に不二はない・・・ような気がする。
ああ、そうか。ここはS2に不二先輩でくるか桃を起用するか、ってとこの攻防なのか。
書いているうちにまとまってきた気がする。

でもなぁ・・・不二先輩3年生だし。この大会で最後なんだしさぁ・・・。
ここに不二を出さずしてどこに?! って思うのですよ、個人的に。見たい。すごく見たい。不二の試合。
天才と曲者。やはり分は天才にあると思われる。桃も好きだけど。
ってことで、S2に不二先輩。
D1にはゴールデンペアをお願いします。
だってさ、夕陽に向かって誓ったんだから、ここで出なくてい つでる。

という葛藤を経て。

青学オーダーは、S2に不二、D1に黄金ペア、S1にリョーマ、との仮定の上で。

立海オーダーは、S2に仁王、D1にブン太、ジャッカル、S1に御大、と予想してみました。

不二VS紳士も捨て難いのですが。とてもジェントルマンな試合展開になるんでしょうね。エレガントな感じ。
背景に白薔薇園でも描きましょうか? 的な。
でもねー、ここまで「最も恐いコート上の詐欺師」としての仁王の描写で
スカーッと胸がすくようなものを個人的には読んでいないの。

だからお願いします、先生。ひとつ仁王で(ぺこり)。
いや・・・そうだよ。仁王が好きだから活躍させて欲しいの・・・正直なところ(笑)。


そんなこんな、現段階では答えの得られないオーダーをもやもやと考えてみたりしました。
そして、きましたね、40.5巻!!!!!!!!

ほっほーーーーーい♪
今度は沖縄、そして大阪も入ってるんでしょう?!
ついに明かされる木手様のプライベート・・・どきどき・・・。
凛ちゃんの家族構成なんかも知りたい。もちろん誕生日や血液型や好きな料理なんかも教えて欲しい。

楽し みですね、40.5巻。今から予約ボタンを押してしまいそうです。
嗚呼楽しみだ。楽しみだ・・・(ほわ〜ん)♪


以上、「軽井沢で何が・・・」と憂い顔の跡部様もちゃんと見ていたんだけど、
今週は他に考える要素が多すぎたWJの感想で・し・た!!




35
2007/08/31(Fri) 21:56
タク

海堂を書いてみた
はいさい〜♪ 去り行く夏よもう一度。タクです。
ドキサバ・セカンドシーズンでやたらと萌えを叫んでいましたが。
萌えの結晶、海堂夢。
近日中にUPしていただけるかと思います。
まだ私のところにファイルがあるんですがね。

とうとう私のノートPCの寿命が近付いてきたらしい。
とにかく、押してもいないキーが押されてしまう。
辞書機能がじゃかじゃか開いてしまう。

なんででしょうかね。
rtfgvb というキーが勝手に押されてしまい、とびだしてくるんですよ。
スペースキーとnのキーも連動しているようです。

大抵の場合、半角英数入力だったらだいじょうぶなんですが、最近、ホットメールのログインもできないほどになってきてしまい・・・。
もうだめなのかもしれないなぁ・・・。
でも、ローテーブルの上に置いているんですが、こっちの方が机にあるデスクよりも便利で、ついつい使ってしまうの。
本格的に壊れる前に修理しようかとも思ったんですけど、修理費の方が高そう。Meだもん。寿命なんだよね、きっと・・・。
でももう少し、もう少しと思いな がら。

跡部も真田も鳳も。
ちんやんも海堂も。
全部ノートで書いている。
萌えを綴るにはちょうどいいので、もう少しがんばってもらいたいものです。


36
2007/09/01(Sat) 16:34
タク

拍手にUPされました
拍手にUPされました。

よろしかったらどうぞなり〜♪


37
2007/09/06(Thu) 16:42
タク

1万打御礼&WJ
べさまの美技に泥酔♪ タクですよん。

サイトにて、1万打御礼企画が始まりました。
裏パス期間限定開放ッス。
興味のある方はぜひ、真神さんのヒントをもとにGETしてくださいまし。
ただですね、そんな大したことをしゃべっているわけではない・・・です・・・。
一緒に語れるといいなぁ、っていう感じでよろしくお願いします。

それと、新たなゲームが始まりました。「アリ?バイ」です。
早速足跡残してくださったおふたかた、ありがとうございました(ぺこり)。
でも、まだまだ全部は出てないようなので、引き続きよろしくお願いします。
そして、告白されてくださいな。
さらにタイピングもお忘れなくどーぞ。


さて。今週のWJ!!!

すごいよ。すごい!!!
あれはね、「薫 the great!」とか「男前」とかそんなタイトルにすべきだよ、絶対。

海堂…かっこいいよ、海堂!!!
ちゃんとさ、ちゃんと成長してるんだよ、海堂も。
そんな部分が見えて、本当に嬉しかったなり。

乾のメガネの部分は誰へのサービスですか?
バッグの 中にメガネみっしり…うふふ…みたいにほくそ笑んだりすると思ってるんですか!?
・・・しますよ、そりゃ。
ジャガーファンならもう、垂涎で食いつきます。
メガネみっしり…うふふふふふ…。

そんなフェチ心をくすぐられつつ。

乾のあの滝サーブは、きっと何かの伏線に違いない。
蓮二がデータをやすやすととらせないように、乾も昔のデータのままではないと思うので。

いや、どっちに勝ってというのはないんですけども…。どっちにも負けてほしくない。
っていうかね、S3で勝っている青学って主人公の学校じゃないですか。
いや、待てよ…わからん。御大のことだから、フォルクローレになるやもしれん。

赤目の赤也に全く動じないばかりでなく、公式に「猛獣使い」になってしまった達人。
彼はそのうち、ドラクエに出るに違いない。
ああ、毎週ジャンプが楽しみでなりません。いや、立ち読みなんだけどさ。すんまそん。

この間、真神さんと40.5巻の話をしてまして。
心という名の呪をこめたおはがきを是非とも送りたいのですが…。
いまだに送れずにいる私を、どうかチキンと罵ってください、跡部さま。

という辺りで最後にひと言。
今週はもう海堂に尽きる。薫ちゃん、おとこまえっ!! 超すてき!!! グレートだぜぇっ!!


38
2007/09/11(Tue) 01:02
タク

薫 the GREAT!!!
むかーし昔、WJで『ボギー・ザ・グレイト』っていう漫画がやってたんですけど。
ちょっとそんな感じのタイトル。

以下、今週のWJネタバレ。




海堂薫、かっこいーーーーーーーーーー!!!


なんだよもう、なんだよもう!!!
なんなんだ、海堂! かっこよすぎる…。

レーザービームよりも上だってんだからな、しかもさ。
もうすごすぎるよ。

ずっとずっと努力してたんだね、海堂。
ちゃんと積み重ねができるアナタは、素直に素晴らしいと思った。

そんでさ。
ちょっと思ったんだけどもさ。

なんで半裸なんだっけか。そんなシーンあったっけ?
ちょっと違ったような気がするんだけどもなぁ…。
サービスショットですか? 私への?
ありがとう、海堂。ありがとう、紳士。

もうね、海堂。海堂だよ。
もう私どうにかなるかと思った、マジで。

惚れたよ、海堂。べさまの次に。
本当にかっこよかったです。


ありがとう、こ●み先生。
あり がとう、海堂。

薫、あんたは本当にグレートだ!!!!!


39
2007/09/12(Wed) 22:57
タク

テレ朝の夜のニュース
スポーツ。大阪の虎の試合のナレーション。
9月12日の分。
担当してるのサエさんじゃない? サエさんだよね?!
私の耳があたっているか、誰か教えてください。


40
2007/09/16(Sun) 18:03
タク

えいやっ!
ぷ・・・ぷぷっ・・・、ぷぷ・・・ははは、あは、あはははははは・・・

海堂薫のアルバム『蛇ガラ』。

以下ネタバレ。マジでおいしいところガッツリわってますのでご注意あれ。



えいやっ!、て。えいやっ、ってあなた・・・(笑)。
今どきどこのヒーローですか、えいやっ、て。あはははははは・・・。
もう大爆笑。

青学の次期部長は鈴木。下の名前はヒロシ。
好物は汁粉(缶)。
高橋との校内ランキング戦はかたりぐさ。

っていうか、鈴木って・・・・・・だれ?
高橋(好物はコーンポタージュ・缶)って・・・だれ?(爆笑)

セントラル・ヒーティング・マグナム・スマッシュ・ロブ、て。

スマッシュなのかロブなのか(笑)。

東京ドーム! 水道橋から歩いて10分くらい〜、て。

そのまんまじゃんっ!

セイ、セセイッ! セイ、セセイッ!
・・・無駄。超無駄なシンクロ。あはははは。

・・・という、夢を見たよ。

ええええええ!!! そんなオチ?!
部長のメガネは地球を救う(笑)。

「海堂」の教科書 、私もほしい。
そんで勉強したい。ふしゅー。
とはいえ。

「そばに、いてくれ」

そのひと言に3000円払った感じ。
海堂、いいなぁ〜〜〜。海堂フリークの気持ちがよく分かった1枚。




そんな感じの感想でした。


えいやっ!



41
2007/09/27(Thu) 22:39
タク

ん?! (WJちらり立ち読み)
あれ?!

………。

私、知らないうちにWJを5冊くらい飛ばしましたか?




42
2007/10/02(Tue) 20:52
タク

しまった!!!
WJ読まなくては!!

とか思っていたんですけど、そんなことよりも!
うわーーーーー祭りだ。カーニバルがやってきましたよ。

もうすぐべさまの誕生日じゃあーりませんかっ!

し、しまった…何の準備もしていない…。

でも、うちのべさまはこんな私にも

「馬鹿だな、おまえがいるのが一番のプレゼントだよ」

と優しく言ってくれるのです・・・(照)。

ええ、夢を見ています。目をしっかりと見開いていますがなにか。
誕生日に、私の署名捺印いり結婚届けを贈りたいと思います。
どなたかアトベッキンガム宮殿の住所をご存知の方はお知らせください。
今ならもれなく結婚式ご招待券つきですのことよ。おほほほほ…!!


……いや、わかってる。わかってるよ。
わかってるから言わないで…サエ王子の誕生日はどうしたんだ? なんて言わないで、お願い……(涙)


43
2007/10/06(Sat) 00:58
タク

しまった! と思ったら…
跡部、お誕生日おめでとう。
大勢の人のお祝いの声に混じって、こっそりとつぶやく「おめでとう」。

ひっそりと、チーズケーキを買ってきて一人で食べながら祝いました。

あー、やっぱり何も出来なかった…祝おうと思う気持ちはあるのに…ごめんなさい。

なんていうかさー、もうなに? 跡部にオチてからこのかた、本当にもう全て跡部一色。
跡部跡部跡部…毎日が跡部。
こんなに好きなんて、自分、どうにかなってしまったんじゃなからろうか、と思うほどに跡部。

以前、どこのサイトさんで見たのかわすれてしまったのですが。

携帯電話を山ほど持っていて、

「あーん? だって一人ひとつだろう?」

って得意げに言う跡部、ってのを見たことがありまして。
そういう浮世離れしている跡部が大好きなんですよ、私は。

まさかなぁ…。一寸先は世の中本当に分からない。

心からおめでとう。
私の世界の王様に乾杯。



44
2007/10/13(Sat) 23:18
タク

ばれてる?!
はいさい。タクです。

今日、ちょっとわけあって職場の上司とそのお嬢さんふたりとカラオケに行ったんです。
和やかに歌っていたのです。
もちろん、むさぼるように「て」行を見たいところを押さえ込み。
適当に差しさわりのない歌を歌って楽しんでいました。

でも、頭の中では思っていたの。
きっとテニスの歌も実はたくさん入ってるんだろうなぁ、とか。
ジローの歌、歌いたいなぁ…とか。
そしたらね。お嬢さんの歌を選んでいた上司が、

「歌えば? あの崇拝してる人の歌、歌わないの?」

そういって、私の前にひょいと歌本を置いたんです。
目に飛び込んできたのは。


「JET DRIVE 跡部景吾」


!!!!!!!!!!



ば、ばれてる!!!!!?

いや、お嬢さんがその前に歌ったのがジ○リの歌だったのでそのページが開かれていた…だけだと信じたい…。

心臓がとまるかと思った。っていうか、止まったよ一瞬。

しかし、いっぱいあるねぇ〜〜〜。
テニ友と行ったらさぞ かし楽しいだろうなぁ〜って思いました。
いや、マガミさんしかいないけど。
100曲マラソン、行きたくなってきた。変装して行ってみようかな…。
そんなことを真剣に考えました。あーーーびっくりした。
ちなみに、崇拝してると評されたのはラル○です。……多分(笑)。


45
2007/11/05(Mon) 21:55
タク@絶賛乙女中

場違いな乙女ゲーの話・その1
どこにも書くところがないのでここに書く。
既に跡部板の様相を呈しているこの板には相応しくないかもしれないけれども書く!!!

この間から、敬愛すべき相方、知念好きな方の管理人マガミさんからすすめられてゲームしてたんだけどぉぉ!
ちょっと何これ、何この甘酸っぱいキモチ!!!!!!!(銀さん風ツッコミ)
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


以下、パニパレ感想。

超個人的かつ一部黒く、かつ、がっつりとネタばれにつき、ご注意あれ。


攻略順は次。

ワカメ(not 立海) → 舎弟 → 暗黒王

→ センター分けメガネ

→ 油田王 → 苦労人 → 慇懃無礼 


*****

まずは上段。ワカメから暗黒王まで。



ワカメについては、前作の人気キャラということで。
固定ファンも既についているのでしょうなぁ。キャラ自体にはなんら違和感もなくすんなり。
ヒロインについても、特にこれという感想を 持つまでもありませんでした。

とはいえ、私、そもそも血縁という設定がNGなのです。すんまそん。
攻略しないとラストの2人が出てこない、っつーわけで最初にもってきました。
いや、いとこ同士なんだし、親戚関係薄そうだから問題ないのでしょうがね。

そんなわけで、ここは苦労人の苦労人たるところをたっぷりと感傷。いや、観賞。
いつ終わるともしれないボケ・ツッコミの嵐嵐嵐。
昔むかしのそのまた昔。男女共学だった中学生当時を思い出しました。
そういや男子って、クラスでこんなことばっかりやっていたような気がします。
いや、さすがに乙男はいなかったけどもさ。
苦手要素も薄く、楽しめました。いろんな意味で。
いや、むしろ本編よりもボケ・ツッコミのお手本を見ているような気持ちだった。


次。舎弟。
私は好き。個人的に彼みたいな人は好み。
現実世界にいたら、それこそ姐さんとしてお近づきになるか、遠巻きに眺めるか。
恋愛関係にはならないようにするでしょうが、非常に好ましい。
ただ、長かった…。異様に長かった気がするんだけど…気のせい?

ヒロインの親友を巻き込んでの 三角関係に発展するんですが。
その時のこの友人の潔いこと潔いこと!!!
こんな女の子、いまどきどこ探してもいないよ。
舎弟は、この子と結ばれたほうが将来的には絶対に幸せになれるだろうと確信。


次。暗黒王。
あはははははは…。いるよね、こういうキャラ。遠巻きに見る分には楽しいけどさ。
あんまりこう親しくはしたくないなぁ…的な。
実際にいたら大層迷惑だろうと思います、ええ。頭がいいから特にね。
ヒロインの鈍感ぶりも大層なもんですが、序盤からツンデレかましてくれて面白かった。
ああ、ゲームならではだなぁ、と。ゲームならではの面白さがありました。



46
2007/11/05(Mon) 21:56
タク@絶賛乙女中

場違いな乙女ゲーの話・その2
次に中段。センター分けメガネ。
口調が徐々に無礼になっていきますのでご注意あれ。


いや、ぶっちゃけヒロインの担任の先生なんだよね。
ゲームはゲーム…と思っていたし、途中(海デートあたり)までは楽しめたの。
「大人をからかうんじゃありません」とかね。
ああいう駆け引きめいたやりとりが、思わずうぎゃーー!! みたいな。そんな感じだったのです。
全体の中で、中盤のやりとりは一番心にストライクでした。
なんていうの? 「好き? 好きだよね?」っていう言葉に出さない確認っつーのかな。
そういう想いをお互いの小さなしぐさから読み取る感じは本当によかった。
のたうちまわって悶えてた。そのくらいよかったの。うん。

よかったんだがな。
終盤に近付くにつれ、ヒロインに対してもうストレスマックス。

っていうか、まぁ、教師らしくない教師、ってことで描かれているから仕方ないんでしょうが。
現実、こんなクラスがあったら学校中の悩みのタネになってる。
「せんせー、先生の話はおも しろくなーい!」
「先生、それは授業がつまらないからじゃないですか」
私がメガネだったら、5月の連休前に休職してるよ、こんなクラス。

先生を先生と思わない発言というより、「それは人としてどうなの?」という発言がひっかかった。まず。

んでもって。
生徒との1:1デートがばれて噂に。
実際、こういう噂ってすぐに広がる。
そして私は声を大にして言いたい。


おい、あんた。そこのメガネの方のあんた。

こういうクラスで授業すんのが、どんだけ大変か知ってますか。
あんたが自分で授業する分には自業自得だけどな、他人のせいでそうなったクラスの授業ってしたことありますか。

そんでもってあんた。そこの悲劇気取ってるあんた。

「だって好きなのに」? はぁ? 何の免罪符だ、そりゃ。
そう言や全て許されるとでも思ってんのか? 「好き」より大切なものはこの世にはないと思ってんじゃねぇだろうな、この小娘が、あぁん?!


客観的に見て、浅慮なメガネの責は大きい。まぁ、「隣町に…」って発言もしてたしね。
そこまでの気持ちじゃなかったことは理解できる。それは分 かるよ。けどさー、あんた、そりゃねーだろ。
教職ナメてんのか、あーん? と問い詰めて、後頭部スパーンとひっぱたきたい。来客用のスリッパで。トイレの下駄じゃないのがせめてもの情けと思い知れ。
けど、メガネはちゃんと一線引いたじゃん?
なのに、「なんでダメなんですか」「迷惑なんですか」? はぁ?! どこの悲劇のヒロイン気取りですか、あーん?
じゃあテメェで代わりに教壇立ちやがれ。
80からの瞳に見つめられて授業してみろや、おお?!

過去の記憶が甦る……もうだめ、このシナリオ、マジで腹立つ。
私が違う職についていたらきっと、「うわぁ…!」って楽しめたかもしれない。
それがすごく残念。
なぜなら、初見のビジュアルではこの先生が一番好みだったからだっっっ!!!!!
悔しいぞ、このやろーーーーーーーー!!!!!



47
2007/11/05(Mon) 21:58
タク@絶賛乙女中

場違いな乙女ゲーの話・その3
最後に下段。油田王から慇懃無礼まで。ここが本番。もうむちゃくちゃよかった。



まず油田王。
頭に花畑が広がっているような人。何もかもがズレている。妙な殿様ことばを使う。
でも、油田王、ゲームの中でちゃんと成長してる。
そして、人の上に立つ者として、一国の主として必要なものをちゃんと身につけている。
こういう「成長する」というキャラは、誰からも好まれるんだと思う。
そんでもってこの油田王、素直な上にすごく健気なんだよー!!!!

ヒロインが何気なく言ったことをちゃんと覚えていてそのために努力してたりとかさー。
何も考えていないようでいて、その実ちゃんと考えていたりとかさー。
ヒロインにつっかかってくるライバルってのがいるんだけど、その子にもちゃんと理を説いてるしさー。

もうもう、すっごく健気でかわいかった。
「2回目に会った時に〜」ってセリフで涙腺決壊。思わずほろりとさせられた。
しかも、ヒロインが他のキャラと結ばれた時も「そちが幸せならばよいのじゃ」と か言うしさ…。
健気で涙出た。すごくかわいかった。素直で。

このゲームやって、「ああ、私はこういうキャラが好きだったのか」と再確認したよ。
愛は無償に注ぐものなんだね。本当に。ちょっと心がきれいになった気がする。


次。苦労人。

マガミさんイチオシのナイ先輩。
おすすめの理由がよーーーーーーーーーーーーーーーーく分かった。
わかったよ、マガミさん!!!!!!!!!!!
とにかく、この人、沁みる。心に沁みる。

なんか…苦しくなるんだよ、この人の胸のうちを思うとさー!!
どんだけ好きなの?! どんだけヒロインのこと好きだったのっ?! ってさ。
どんな気持ちでヒロインの話を聞いてたの?
どんな気持ちでヒロインを励ましてたの?!
ああもう、ナイ先輩…。言葉には尽くせない。
もうなんか後から「じーーーーん」と沁みる、この人の愛は。
なんて穏やかで大きいのかしら。もう感動。いやこれは…。

彼も前作からのキャラらしいんだけど、人気が出るのも頷ける。
影が薄いとかノリ●ケとか散々な言われようだけど、でも本当に人を幸せにできるのはこういう人なんだよ 、うん。

私、この人のシナリオ書いた人、すごいと思った。
同時に、即テニスに置き換えて、「あーーーー●●ってこういうポジションだ」と思ったりもした。
なぜ伏せるかといえば、そのうち書こうと思っているからなのだー! わはははははは(沢登笑い)!!!


ラスト。慇懃無礼。

分かっていたのに…分かっていたのに、動揺してしまった。
蓮二ヴォイスの仁王なんて…反則ですよ、ノルさん。

あまりにすごかったので、動揺丸出しのメールをマガミさんに送ってしまいました…(苦笑)。

超級の破壊力でした。ラストまでやった甲斐がありました!!!
かっこよかった…。それ以外の言葉がでない。



===


というわけで。トータルで大満足。
以上、パニック・パレットの感想で・し・た!!



48
2007/11/10(Sat) 00:30
タク

忍足ドリという名の・・・
実は跡部ドリなんじゃないかとの疑いが濃厚なんだけど。
とにかく完成だ。
まだ修正があるだろうがなっっっ! 関西弁とか関西弁とか関西弁とか・・・その他もろもろとか。

あー、書いた書いた。数えたら7000文字以上あってビックリだぜ。
なんだこの暑苦しくて報われない愛は(笑)。
わはははははははは…。


49
2007/11/12(Mon) 22:00
タク

WJちらりと立ち読み
ついさっき立ち読みしてきましたよ。
ネタバレです。↓









えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

真田ったらそりゃないよーーーーーーーーーーーーーーーー。
確かにあなたは手塚戦はいい試合だったよ?
でもその前にリョーマに負けてるじゃんか!
仁王はその時勝ってるんだよ?
なのに・・・その言い草はあんまりだよぉぉぉぉ。

あーーなんかすっごい不本意。
いや、勝つかな? って微妙な気持ちだったよ、正直。
だって不二でしょ?
大阪に負けてるし、次は勝つだろうなぁ、って思っていたからさ。
でもさぁ・・・いや、先生もありゃあんまりだよ。
あれじゃ道化といわれても返す言葉がないじゃんか・・・。
仁王・・・ふぅ・・・。なんていうか・・・力抜けた。


そして。
さあ出てきたよ、ジャッカル・ヴン太ペア。
青学ゴールデンペアの最後の試合。
どうなることやら。

個人的に最近私の中では大石がブームなので、ちょっと嬉しかったりする。
いや、大石がっていうより、大石?的な中の人ブームなんだが。

青学ゴールデンペアらしい試合をお願いします。
そして、ジャッカルとヴン太にも。

この試合は、テニスらしいいい試合を!!! ぜひ期待したいです。




50
2007/11/23(Fri) 14:39
タク

オススメされたCD
はいさい〜♪

パソコンのマザーボードが故障し、来週修理に出すことが決まったタクですよ。
……なんとも言えない…。今、バックアップをとっています。
すごく悲しい気持ち…どうしよう。跡部様とのメモリーが!!!(そこか)


この間、職場の先輩からこんなメールをいただきました。

『夫から「タクさんにぜひ教えてあげなさい」ということでした。
買わないけど、ちょっと聞いてみたいと思ったよ。
世の中、面白いものが出てるんだねぇ〜。
知ってたらごめんね』



オススメされたCDはコレ。アマゾンのページがひらくよ。


………。知っているどころじゃない。予約して買っている…。< br>

でも、オススメされたのがもしコッチだったら、私は照れて昇天したかもしれない(笑)。


なんともいえない気分になった出来事の連続でした。


51
2007/11/29(Thu) 21:42
タク

だれ?!
あの・・・。チーム大阪にひとり、全く見覚えのない男がいるんですが。
あれは誰なのでしょうか。
誰?
忍足ケン坊じゃない。
毒手無駄様2号でもない。
小僧でもない。
九州一翼マーライオンでもない。
漫才コンビでも和尚でもなく、まして顧問でもない。
誰? 誰なの?

誰? あの男前。すっげー好みなんだけど。誰?
次のゲームに出てくればいいのになぁ・・・。
っていうか、誰なんでしょうか。
ご存知の方教えてください。
さもなければ、40.5巻で確認するけども・・・いや、でも分からないかもしれない。

なぜ、って…。だって・・・。だってそれは・・・。



あるイラストサイトさんで見てヒトメボレしたから(笑)。


52
2007/12/02(Sun) 17:21
タク

うちには絶対に・・・
うちには絶対に、盗聴器的な何かがあるに違いない・・・。
画像クリックでカレンダーメーカーにジャンプします。





なんでバレてんの? 夢書いてることもだけど、ドキサバやってることまで。
しかも本名でこの結果?!!!! しかもなんか工面してんのぉ?!
遭難のためになんか工面してるっぽいじゃんか、これじゃ!!!
なんたる業の深さよ・・・。

借り物パソなので、画像をアップロードするのが非常に面倒で自分の本名の分しかUPしませんが。
跡部、跡部景吾、忍足侑士、佐伯虎次郎と入力すると、中学生らしからぬすごいカレンダーが現れます。ハートがたくさん飛んでいそうな感じの。
立海のメンバーは仁王をはじめ、可哀相というか、たるんどるというか・・・そんなものばかりでした・・・。
ためしに、「におうまさはる」って入れてみてください。ムンクの叫びみたいなカレンダーが見られますよ。


>>>真神さんへ

真 神さんのカレンダー、すげーグッジョブだぜっ☆
カタカナもなかなかだけど、漢字がイカしてるよ、お師匠!




53
2007/12/02(Sun) 23:34
真神(あくまで漢字)

マジマジやばいC〜
漢字が秀逸だね。
マジでうちにも盗聴器しかけられてる気がしてならない…。
盗撮かもしれない…。

酒好きってもうバレッバレ!
いや、ホント凄いわ。


54
2007/12/04(Tue) 23:26
タク

うふふふ・・・
マガミさん、いらっしゃ〜〜〜い。
気付いてもらえてよかったわ・・・盗聴器に(笑)

でしょ? まじまじすっげー! 的なカレンダーができました(笑)。
でもいいの。これはもう業だから。うふふ、うふふ、うふふふふふふ・・・・・・


55
2007/12/04(Tue) 23:32
タク

跡部 is my KING!
仁王くん。お誕生日おめでとう!!!
ひっそりとコンビニのプリンでお祝いしてみました。
あなたのその飄々としたところが大好きです。

仁王くんといえば。
そうです。学園祭ですよ。他にはありませんとも。


ってことで。

約1年ぶりに学園祭を持ち出しました。
サイトのSSの資料ですよ、し・りょ・う!!(強調)

結論として得られたものがひとつあります。

跡部はやっぱり跡部、ってことです。(仁王くんはどこへ・・・・・・)
もうデートなんて本気で動悸がしました・・・・・・(社会人としてどうなのか・・・)。

「本当の贅沢ってのは金を使うことじゃねぇ、時間を使うことだ」


跡部・・・いや、跡部さま・・・一生貴方についていきます。
この身も心も全てを賭けて、生涯おつかえいたします。
だからどうか、おそばにおいてくださいませ・・・。


って思った。本気で。

ちょっとヤバいと思った、自分のことを(笑)。
でもいいの。
跡部は私の世界の王様だから。